新着情報

2021.07.17

元浜緑地わんぱく池の開園について

元浜緑地わんぱく池は、例年6月の第1日曜日から9月の第1日曜日まで子ども達の水と親しむ場所として提供しております。
今年においては、新型コロナウィルス感染症の感染拡大防止の観点から休園しておりましたが、令和3年7月11日をもって「まん延防止等重点措置」が解除されたことから、人数制限を設けるなど感染対策を実施した上で、平日のみ開園します。
ただし、緊急事態宣言等が発令された場合など新型コロナウィルスの感染状況によっては、再度休園することもあります。

開園期間

7月12日(月曜日)から9月3日(金曜日)の平日のみ。
土曜、日曜、祝日及びお盆期間(8月13日から16日)は休園します。

利用時間

利用時間を以下の3回に分けて、完全入替を実施します。
・1回目 9時から11時45分まで(当日9時より先着順に入場)
・2回目 12時から14時45分まで (当日9時以降に入場券を配布)
・3回目 15時から17時まで(当日9時以降に入場券を配布)

人数制限および入場券について

各回175名の人数制限を設けて、入場を制限させていただきます。
原則として当日の利用はいずれかの回で一度のみとさせていただきます。(利用者が少ないと判断した場合のみ変更も有り)
・各日、1回目については、当日午前9時より175名まで先着順に入場いただきます。
・2回目、3回目については、当日午前9時以降に各175枚まで入場券をお渡しします。
入場券は、お1人様につき1枚限り直接お渡しさせていただくものとします。
入場券はなくなり次第、配布終了です。(先着順)

対象年齢

小学校6年生以下(同伴の保護者は除く)
※わんぱく池は、小さなお子様を対象とした施設です。体格差のあるお子様が限られた範囲で遊んでいることで、接触の際に危険が想定されるという観点から、対象年齢を設定させていただいております。
※保護者が同伴される場合は、お子様1名に対して保護者1名まででお願いします。

ご利用について

・電話やホームページによる利用受付はできません。
・今年は、幼稚園や保育所などの団体でのご利用はお控えいただきますよう、ご協力お願いします。
・利用者受付票(氏名・連絡先)の記載、検温、手指の消毒後、入場をお願いします。
・利用者受付票は、(公財)尼崎緑化公園協会のホームページにて印刷していただくことも可能です。
※利用者受付票は、入場券とは異なります。事前にご記入いただいた場合においても、入場できるものとは限りません。
・検温時に、37.5度以上のお客様は、入場できません。また、体調が優れない場合はご利用をお控え下さい。
・更衣室はありません。また今年度においては簡易シャワーの設置もありません。
・受付時や入場待機の際にはマスクの着用にご協力をお願いします。
 また、入場後はソーシャルディスタンスを確保し、大声での会話等はお控えください。
・迷惑行為を発見した場合は退出いただくことがあります。なお、注意を聞き入れていただけない場合は、警察に通報いたします。

その他、新型コロナウィルス感染症などの状況に応じて運営方法を変更する場合がありますので、ホームページをご確認いただくか、下記までお問合せ下さい。何卒ご理解ご協力の程よろしくお願い致します。

お問合せ先:尼崎市東塚口町2-2-1
      上坂部西公園緑の相談所(9時から17時まで)
      電話 06-6426-4022

ページトップへ