新着情報

2023.05.25

令和5年度 わんぱく池の利用について

わんぱく池(昨年の様子)

元浜緑地のわんぱく池は、新型コロナウイルス感染症の分類が「5類感染症」となったため、人数制限は行わず6月4日(日曜日)より開園致します。
ただし、雨天等による悪天候時や、利用に適さない状態である場合は、休園します。

開場期間

令和5年6月4日(日曜日)から令和5年9月3日(日曜日)まで
月曜日は休園(祝日と重なった場合は開園、翌日を休園)
※ただし、8月14日(月曜日)は開園します。

開園時間

・わんぱく池 午前9時から午後5時まで
※元浜緑地の駐車場は午前9時からご利用できます。

対象年齢

小学6年生以下(保護者・同伴者は除く)
年齢差のあるお子様が限られた範囲で遊んでいるため、利用者同士の接触による事故等の発生を防ぐため、対象年齢を設定しております。

ご利用について

・今年は人数制限を設けておりません。
・基本的な感染対策や熱中症対策は、各利用者の判断が基本となります。
・団体の利用については、予約なしでご利用いただけます。ただし、貸切りではなく自由利用となっていますので、他の利用者と譲り合ってご利用ください。
・更衣室はありません。
・迷惑行為を発見した場合は退出いただくことがあります。なお、注意を聞き入れていただけない場合は、警察に通報いたします。
・駐車場は、台数に限りがありますので、来園に当っては、公共交通機関などを利用してお越しください。

その他

新型コロナウイルス感染症などの状況に応じて運営方法を再度変更する場合がありますので、ホームページ等をご確認下さい。
何卒ご理解ご協力の程よろしくお願いいたします。

ページトップへ