新着情報

2022.05.31

令和4年度 わんぱく池の利用について

わんぱく池(昨年の様子)

元浜緑地のわんぱく池は、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、1日2回制の完全入替を実施の上で、6月5日(日曜日)より開催します。
ただし、緊急事態宣言等が発令された場合など新型コロナウイルスの感染状況により、変更又は中止となる場合があります。

開場期間

令和4年6月5日(日曜日)から令和4年9月4日(日曜日)まで
月曜日は休場(祝日と重なった場合は開場、翌日を休場)

利用時間及び入場制限

午前の部 9時から12時30分まで
午後の部 13時から17時まで
・各回のご利用については、先着順に入場いただきます。
・原則として、当日の利用はお1人様1度のみとさせていただきます。
ただし、利用者が少ないと判断させていただいた場合には、変更することもあります。
・入場者の定員を各回175名(保護者・同伴者含む)までとさせていただきます。
・完全入替制のため、定員に達した場合は、お待ちいただく場合がありますので、ご了承ください。ただし、ご利用人数に空きができ次第、順次受付をさせていただきます。
・運営に関しましては、利用状況等によって変更する場合があります。

対象年齢

小学6年生以下(保護者・同伴者は除く)
年齢差のあるお子様が限られた範囲で遊んでいるため、利用者同士の接触によるケガの事故等の発生を防ぐため、対象年齢を設定させていただいております。

ご利用について

・ご利用にあたっては、現地での当日受付によりご利用いただけます。電話やホームページ等による事前受付は行っておりません。
・新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、幼稚園、保育園などの団体でのご利用はできません。
・当日、体調がすぐれない場合はご利用をお控えいただきますようお願いします。
・利用者受付表の記入、検温、手指の消毒後、入場をお願いします。
・トイレ等により一時退場する場合は、お近くの職員までお声掛けください。
・当日の気温等により、暑さに異常が見られた際は、一時的に休憩時間を設ける場合があります。アナウンスの指示に従ってください。
・更衣室はありません。また今年度においては簡易シャワーの設置もありません。
・入場前待機の際や入場後のソーシャルディスタンスの確保をお願いいたします。
・大声での会話等はお控えください。
・迷惑行為を発見した場合は退出いただくことがあります。なお、注意を聞き入れていただけない場合は、警察に通報いたします。

その他

新型コロナウイルス感染症などの状況に応じて運営方法を再度変更する場合がありますので、ホームページ等をご確認下さい。
何卒ご理解ご協力の程よろしくお願いいたします。

ページトップへ